はじめての蚤の市出店。


11月の第一日曜日。いこうファームで開催された「みんかでみんなでマーケット」に、「雑貨と古道具」で参加してきました。


これまでもさまざまなイベントに「物々交換」と「食べもの」で出させてもらったことはありますが、「古道具」と「雑貨販売」で出店するのは、はじめての経験。


でも、いこうファームのあの雰囲気と空気感の中ならば、きっと馴染むのでは……という予感はありました。


しかも、出店させてもらう場所は、ファーム内の味のある休憩小屋。すばらしい舞台装置ではありませんか。



木漏れ日さしこむ素敵な空間。



真ん中の大きなテーブルに目一杯並べさせてもらいました。



物々交換ものくるから生まれた「ものくるベレー」も持って行きました。なかなかピッタリ合うサイズのお子さんには出会えませんでしたが、たくさんの方に興味を持っていただき、たくさん被ってもらえてました。




売れ行きのほうはというと、ケーキと昭和レトロ雑貨のお店のオーナーさんをはじめ、多彩なご商売をされている方々や、古いものがお好きな出店者さん、お客様に恵まれて、初出店としてはまずまずな結果に。


お客様からダイレクトな反応がもらえて、これからのやり方にとっても参考になった初出店でした。たとえば、「値段はもっと強気に付けていいんだな」(笑)とか、「こういうものに人気があるのか」とかとか。これからの仕入れに生かしていける気づきばかり。


今週末からロンドンに行ってくるのですが、そこで買い付けてくる(←なんて一丁前にバイヤーみたいなこと言ってますが要するに蚤の市巡りです)アイテムの参考になりました。買付(という名の蚤の市巡り)めっちゃ楽しみ!




最後に、この機会をくださったいこうファームのオーナー山崎さん、たくさんのお客様にご案内をされて実際に足を運ぶきっかけになったはる菜の増田さん、はじめましての出展者のみなさん、お越しくださったみなさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。楽しい一日でした。


こちらの「みんかでみんなでマーケット」は来月12月も第一日曜日、12/4(日)に開催されますので、よろしければお出かけください。自然あふれる足立区のオアシスで、ちょっぴり大人のマーケットが楽しめますよー。


そしてついでにイイトコの「雑貨と古道具」の今後の出店予定もご案内しちゃいます。


2022.12.4

「みんかでみんなでマーケット」

(2023年は3月から奇数月開催予定)


2022.12.17

「Fav!のどこでも本屋さん」に合わせてクリスマス蚤の市


2023.2.22「猫の日まつり」

猫にちなんだ蚤の市


※みんかでみんなでマーケット以外はすべて会場はイイトコです。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示