top of page

アヤセぐるぐる博に出店しました。


11月19日(日)開催の「アヤセぐるぐる博」に出店してきました。


区のイベントなのに(?)、屋台がこんなにオシャレです。


「SDGs未来都市」というのに名乗りを挙げている綾瀬だけあります。今回のイベントも、その一環だそう。


わたしはよくわからないながらも、綾瀬方面は初出店だし、日頃からSNSを見て気になっていた店主の方々ともお会いできるかな〜と思って参加を決めさせていただきました。


場所は、常磐線・千代田線「綾瀬駅」からすぐの東綾瀬公園ハト広場。


お天気もよく、たくさんの人で賑わいました。


見てください、この陽射し!前の日が寒かったので着込んでこられた方も多く、出店者さんもお客様も「失敗した〜」「陽射しが〜」と嘆いている人が多く見受けられました。もちろん私も!



見てください、このピーカン☀️


主催者発表で4,200人以上の人出だったそうです。ワークショップやコーヒーコーナー、キッチンカーも終始大賑わいでした。



イイトコは、ナナシノ仲間のはる菜さん(自然食品)、野菜日和さん(野菜)、晴れの日も雨の日もさん(お豆腐マフィン)、ファボさん(本)に囲まれて、古道具の販売をさせていただきました。




イチ推しのクリスマスタンブラーや、鳥の吊り下げオブジェ、三つ葉のクローバーのロウソク立てなど、私もお気に入りの(って、だいたいが全部お気に入りなんですけど)がたくさん旅立って、嬉しい限りでした。


なかでも嬉しかったのが、ロンドンでみつけた干物カードが旅立ったこと!


干物カードといってもなんのことやら?ですよね。万が一興味のある方は、イイトコのInstagramを見てみてください。



この可笑しさ、魅力について分かち合える人がいて、至福でした。

こういう時がほんと古道具の醍醐味だなぁって思います。



ファボさんの本屋さんも大盛況でした。


わたしも、販売の合間を縫って他のブースをちらほら覗いて、綾瀬方面のお店の店主さんとお話ししたり、気になっていたコーヒー屋さんのコーヒーを飲み比べたりしながら、暑くも楽しい1日を過ごさせていただきました。



フードもおいしかった!


スタンド席もテーブル席もいい感じに配置されていて、各ブースはカテゴリごとに円形に配置されて回遊性があり、ほんとよく作り込まれたマーケットだったなぁ。


また2回目がありましたら、みなさんもぜひお出かけされてみてはいかがでしょうかー?

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page