改装準備に入っています。



前回の更新からひと月以上経ってしまいましたが、元気に過ごしております。


改装前の棚おろしにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。


たくさんのお客様にご来店いただき、おかげさまでものくる棚の上もスッキリ。


「誰か使ってくれるかな?」と持ち込まれたものの、たくさんの物たちに埋もれてしまって、長いこと棚に眠っていたあんな物・こんな物たちが、ほとんど新しい使い手さんに出会えて、物も私も、嬉しい限りです。


そしてその後、お店は改装準備のためお休みに入っています。


ものくる棚も、


小上がりの上も、一斉休校中の子どもたちのおかげで、こんなに片付きました。素晴らしい!(パチパチパチ)



そして今日は、工務店さんに出してもらった設計図を持って、保健センターへ事前の確認へ。


次に、その足で梅島の自家焙煎珈琲豆店で、ナナシノ商店街仲間であるmaruca coffeeさんへ。


なんと、marucaさんのスペシャリティコーヒー豆を使って、イイトコのオリジナルブレンドを作ってもらうことにしたのです!

お願いするブレンドは、ストレートで飲むためのコーヒー用と、生活クラブのパスチャライズド牛乳で飲むカフェオレ用と、2種類。


今日は、コーヒーのほかに出す予定のドリンクやフード(カタカナで書くとカフェっぽいw)をお伝えして、私個人の好みもヒアリングしてもらった結果、「試しに飲んでみて」という豆をいくつかチョイスして持ち帰らせてもらいました。


今後は、これらを自宅でカフェオレにしてテイスティング(!)してみます。


そしてミルクとの相性や、自身の好みや、イイトコのイメージ等々を膨らませて、いよいよ来週、試作に入ります。


正直、これが一番楽しい作業かもしれません。


だって、工事のほうはというと、結構な割合でDIYの比率が高く、やる前から怖気付いている私がいるから......。


できるのか? 私。


そんな私には、


「『できる』とか『できない』とかじゃない!『やる』か『やらないか』だ!」


という私の大好きな言葉を贈っておきましょう。


......さてこれからは、再オープン準備にまつわるあれやこれやを更新していくことになるかと思われます。


子育てカフェの開業準備!


ということでお付き合いいただけましたら幸いです。

本サイトは東京都足立区の任意団体「子育てカフェeatoco」のホームページです。

 

足立区恊働パートナーサイト

ACCESS/OPEN
 

東京都足立区関原3-5-7

月〜木 10:00-16:00

定休日:金土日祝

​(臨時休業あり)

FOLLOW US
  • eatoco Facebook
  • eatoco Twitter Icon
  • eatoco Instagram
CONTACT

050-3580-8500


eatoco@gmail.com