top of page

12月の古道具販売

2回目のマーケット


12月4日(日)は2回目の「みんかでみんなでマーケット」でした。今回もイイトコは雑貨と古道具の販売で参加させていただきました。


前回と違うのは、ロンドンで仕入れたものが加わったこと。雑貨に加えて、アクセサリーやスカーフなど身につけるものも多めに持参しました。そうそう、カフェで並べている紙もの文具も持って行ったのですが、これが意外に人気でした。






告知がんばりました


いこうファームという魅力的な場所での開催だったのと、11月につづいて2回目の開催ということで、前回よりもさらに人出が多かった印象でした。


私自身、古道具事業にも力を入れていこう!とSNSや店頭で事前告知をがんばった甲斐もあったのではないかな……?と自負しております笑。


実際、Instagramではこんな集合写真を撮ってアップしたりもしたんですよー。




お客様のなかには、前回に続いて来てくださった方も。たくさんの古いもの好きな方に出会えて、うれしく、また収穫の多い1日でした。



古道具は面白い


こうして2回出店してみて、いわゆる「売れ筋」や、「この店に期待されているもの」、「喜んでもらえるもの」がなんとなく、本当になんとなくですが分かってきて、自分の中で面白さが増してきています。これを書いているのは2023年ですが、今年はもっと仕入れに力を入れていこうと思います。そして古道具屋としての出店機会も増やしていきたい。


ということで、まずはカフェの軒先での屋台からスタートです。カフェにお越しの際は、屋台の上もぜひ覗いてみていただけると嬉しいです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page