top of page

青空ものくる@としのう


都市農業公園の恒例の春まつりに物々交換ものくる、出展してきました。

昨年の秋まつりにつづいて、今回もパークエンジェルの会さんとのコラボ。

古民家の前庭で繰り広げられる七輪遊びや工作遊びの横で、物々交換。

小学生くらいの男の子が、キャラクターもののカードファイルを一冊置いていってくれました。

そんなに時間を置かず、悟空好きの男の子が、コースターと交換して見事にゲット!

このあと、友だちが公園いっぱいに遊ぶのにも加わらず、ず〜っと飽きずに眺めて遊んでいました。ホントに好きなんだなぁ。

すっかり、店番状態(笑)。

表紙に、その場にあった油性ペンで名前もしっかり書いてました。

きっときっと、大切にしてくれるはずー(*^ ^*)。

置いて行ってくれた子は、物々交換があると知ってこのために持って来てくれたのか、

それともここにある物が欲しくなって急きょ自分の持ってきた物を

交換に差し出してくれたのか、聞きそびれてしまいました。

残念!

今日はあまり気負わず「物々交換ってものを知ってもらえたらいいな」くらいの気持ちで参加できたので、

たくさんの人にチラシを渡せたし、

たくさんの人と話ができたように思います。

パークエンジェルさんたちとも話をしたり、子どもたちの遊びを見ていたり、

お祭りのおいしい物を食べたり、あっという間の5時間弱でした。

このお祭りのチラシを見て物々交換めがけて来てくださった方もいて、感謝感激です。

出してもらった物も終了間際に無事交換されたし、

その方も数点気に入った物を交換されていきました。

子どもの遊び場なんだけど、物々交換をやっていると年配の方も覗きに来てくれて、

うまい具合に多世代交流ができてしまうという。

これ、パークエンジェルさんに言われて気がつきました。

こういう気づきをもらえたりするのも、コラボ活動のいいところ。

パークエンジェル&eatocoコラボ活動、

次回は6/7(日)のしょうぶまつり@しょうぶ沼公園です。

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page