top of page

洋服ポスト新天地さがし。


2月を最後に、現在の場所から巣立つことを決めたイイトコマルシェ。

同時開設している「洋服ポスト」についても、今後のかたちを決めなくてはなりません。

この日、NPO洋服ポストネットワーク事務局の方々と

今後の見通しについてお話しする機会をいただきました。

とてもありがたかったのが、

私たちの長期目標、「子育てカフェをつくる」という目標に向かう途上の、

あくまで「手段」のひとつがイイトコマルシェなのだから、

その手段としてのマルシェにとって本当にいいスタイル、あるべき姿とは?

という視点から考えましょう!と言っていただけたこと。

衣類を引き取りに来られるまでの保管場所をどう確保しようか…

開催頻度はどうしようか…

移転にあたってどうやって告知をしようか…

など、洋服ポスト単体にばかり目が向いていた私たちにとって、

それは「目からウロコ」のアドバイスでした。

洋服ポストのみなさんが、洋服ポストイイトコマルシェのことを、

そんな風に捉えていてくださったことに、あらためて感謝です…!

私たちの都合で足立区までわざわざ足を運んでいただいたうえに、

見失いかけていた角度から移転先選びに光を当ててくださって、

こんなに親身になってアドバイスをいただいてしまうなんて、恐縮することしきり。

そのうえ、移転先候補になっている物件も、

「行ってみましょう!」と、

歩いてはしごしてくださったのです———。

写真は、イイトコマルシェでお世話になっているパン屋のcolom(コロン)さん前で。

すっかり地域にとけ込んでいるcolomさんを見て、

洋服ポストの方の目には未来のイイトコマルシェの姿が浮かんだみたいです。

せっかく羽ばたいていくわけですから、

今のイイトコマルシェから、少しでもステップアップした姿をお見せしたい———

そんな「欲」が湧いたできごとでした。

↓ 同じ日のようすを、洋服ポストさんが紹介してくださったFacebook記事です。

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page