イイトコラボのペンキ塗り。
- 2016年6月19日
- 読了時間: 2分

コミュニティスペースeatoco改め、イイトコ実験室(ラボ)。
よく晴れて夏本番のような陽気のなか、
壁のペンキ塗りを開始しました。

ヤスリがけを手伝ってくれるこどもたち。

キレイに濡れたかな?

隅っこでは、eatocoさとこが運営する「寿(ことぶき)八百屋」の店先に置く植木鉢のペイント。
こどもたちの手で仕上げのペンキ塗り。
まだまだペンキを塗り足りないこどもたちのために、
元からあった古くて大きな板にお絵描きしてもらいました。

その板に、さとこ画伯が文字を書いて......

即席の看板が完成!

改装中のラボの前に置いて、周りにアピールすることにしました♡
イイトコマルシェのことを知っていた方が前を通りかかり、
しばしおしゃべり。
以前、区の子育てアドバイザーをされていたそうです。
何か、ご一緒できることがあればぜひ!とお約束してお別れしました。
作業していると、いろんな人とコミュニケーションが取れるのがいいですね ♫
作業をしていないときも、掲示板などでコミュニケーションが図れるといいんだけどなあ。
シャッター周りを、どうにかしたいなあ。
いろいろなことを試していく場、イイトコラボ。
日々、改装していきますので、お見かけの際はおしゃべりしていってくださいね〜(*^ ^*)
助っ人さんも、大歓迎です!