top of page

5月25日はコーヒーソフト記念日

年初に開発したコーヒーソフトですが、ついにお披露目するタイミングがやってきました!


われらがナナシノ商店街の毎年5月の恒例イベント「クリーニングデイ」でございます。


(ナナシノ商店街は最近あのJ-WAVEで紹介されたんですよー!放送内容を採録したものがナナシノ商店街のブログにアップされていますので、未聴の方はぜひどうぞ〜)



告知画像をご紹介


クリーニングデイでは各店がそれぞれ独自にイベントを企画するのですが、イイトコではクリーニングデイ限定でコーヒーソフトを提供することに決めました。


題して「イイトコのソフトクリームのイメージをクリーニング!」。


イイトコのソフトクリームといえば、真っ白な「もこもこ牛乳ソフト」ですが、この日だけはそのイメージをガラリと変えて、コーヒー味のソフトクリームをお出ししちゃおう!というものです。


SNSの告知用に作った画像は、こんな感じ。


(LINE登録者のみなさんに送った画像)


(Instagramで使用した告知画像)


インスタを見てくださったお客様が、店頭に置いたPOPを見て話題にしてくださったり、「この日は来れないの〜残念」とおっしゃってくださる方がいたりと、なかなかの反響がありました。


わざわざ2階のお席をご予約してくださった方も!たいへん励みになりました。



当日のようすをインスタ画像でご紹介


さてイベント当日は、開店当初の30分は本当に静かで......、いくら近隣の小学校が運動会とはいえ、あまりの静けさに、仕込んだコーヒーソフトが無駄になるのでは、と心配で仕方なかったのですが.......、


それからはお席が埋まり続けるほどの盛況ぶりでした!


なかにはコーヒーソフトの日であることを知らずに訪れてくださった方もいて、でもそんな方も快くコーヒーソフトを注文してくださり、「おいしかった!」と言って帰られました。そしてたくさんのお子さんが、おいしいと言って食べてくれました。よかったよかった。


コーヒーソフトをご賞味くださったお客様のInstagramのストーリーズはこちら!

(転載には許可をいただいています)



通常とは違うフレーバーということで、サンデーメニューはお休みをし、代わりに普段は出さないコーヒーゼリーをご用意しました。スペシャルティコーヒーのゼリーとムースの上に、さらにコーヒーソフトをトッピングしたスペシャルメニューです。


ゼリー以外にも、アイスコーヒーの上にコーヒーソフトを乗せた、いつもと違うコーヒー尽くしのコーヒーフロートなども人気でした。



お客様の求めるものとイイトコの出したいものがぴったり合致


そしてありがたいことに


「おいしかった!」

「またやってください!」


のお声をあちらこちらから頂戴し、当初の不安はどこへやら、気づけば2回もコーヒーを補充して、計8リットルの原液が完売!


反響と好評のお声に、イイトコの提供したいものと、お客様の求めているものが「ピッタリ」合ったという実感を得ることができました。イベントは、大成功です。



イイトコの特徴を出せた1日


同じナナシノ商店街のマルカコーヒーさんがブレンドしてくれて、イイトコが自信をもってお出ししている「イイトコブレンド」と、生活クラブのパスチャライズド牛乳が生み出したコーヒーソフトクリーム。


自分で開発しながら、「これ、おいしい!」と思わず自画自賛してしまったコーヒーソフトですが、他の人にも同じようにおいしいと驚き、喜んでいただけたことが本当に嬉しいし、ありがたい。


イベント当日は営業中で来られなかったマルカコーヒーさんに、後日カップに詰めたコーヒーソフトをお渡ししたところ、すごくおいしかったと感想をいただけたことも嬉しい限りです。


マルカコーヒーさんは、「うちの豆を使ったソフトクリームが出るからぜひ行ってみて」と何人ものお客様におすすめしてくださっていました。改めましてありがとうございます!


さて、おかげさまで大好評をいただいたコーヒーソフトですが、これを機にちょこちょことお出ししていこうかなと考えています。


不定期になるか、定期的になるかは未定ですが、決まりましたら改めてお知らせをしたいと思います。


せっかくなので、トッピングを追加したり、よりコーヒーに合うコーンに変えてみたり、さらに楽しく、おいしく、喜ばれるカタチに進化させていきたいと考えていますので、ぜひ続報を楽しみにお待ちくださいませ。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page