top of page

こだま農園の無農薬野菜定期便のこと。



この夏、イイトコで毎週火曜日受け渡しの「無農薬野菜定期便」を始めました。


毎週火曜日、新鮮な採れたて野菜をイイトコに届けてくれるのは、「こだま農園」さん。埼玉県は見沼田んぼで、ほぼお一人で野菜を育てられています。



▽お芋とお豆と優しさと「こだま農園」



イイトコは、保冷バッグいっぱいの野菜をお預かりして、その日のうちに定期購入のお客様にお渡ししています。




こだま農園さんからはる菜さんとイイトコに「野菜定期便の受け渡し所になってもらえませんか?」とお声がけいただいたのは、「みんかで、みんなで、マーケット」に出店している時でした。


こだま農園さんも、はる菜さんもイイトコも、マーケットの出店仲間だったのです。


サンプルでいただいたお野菜はどれも青々としていて元気そうで香りもよく、いっぺんにファンになってしまいました。


定期便は1回1,800円で、内容はおまかせ。その時々の旬のものを届けてくださいます。



たとえばこんな野菜が届きます


ある週のラインナップはこんな感じ。




これだけ種類豊富な無農薬野菜が8〜10種類前後、持ち運びしやすい保冷トートバッグに入って1,800円。


これを機にわが家も定期購入させていただいていて、火曜日届くこのお野菜と、生活クラブで好みのものをチョイスする野菜とで、1週間は過ごせます。


お任せで届くので、食べたことのない野菜もチャレンジしてみようという気持ちになって、それも良い感じ。


この前は立派な新生姜が入っていました。


調理済みのものも、ましてや生野菜の状態でも買ったことがないので、最初はどうしようか迷ったけれど、薄くスライスして素精糖と塩と食酢で甘酢漬けにしたら、これがおいしいこと!


箸休めに丁度よく、子どもたちもパクパク食べています。



これから購入したい人に


こんな風にとーってもおすすめの無農薬野菜定期便ですが、ありがたいことに定員に達しましたので、今は新規のお申し込みは受け付けておりません。


ただ、隔週で購入されている方や、お休みされる方もいる関係で、週によっては余裕があるそうです。


そこで、日曜日までにご注文いただくと、次の火曜日に受け取りが可能とのこと。(数に限りがあります)


興味のある方は、ぜひ「こだま農園」さんまでメールで問い合わせてみてください。



以下に連絡先と、こだま農園さんのInstagramアカウントを載っけておきますね。


▽「こだま農園」メール


▽お芋とお豆と優しさと「こだま農園」

農薬、除草剤、化学肥料、動物性堆肥を使わずに育てました。




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page