top of page

ちいさいおうち


イイトコ有志を含むプロジェクトチームで進行中の「リビングルーム」。

最近は活動が滞り気味でしたが、

秋晴れの今日、思い立って関原のまち歩きをしてまいりました。

そこでみつけた、とある物件がこちら。

こじんまりとした平屋建て。 「ちいさいおうち」と呼ぶにふさわしい風情。

明らかに空き家なのですが、ガラス窓から伺うと、

中には家具や備品が、そのままの形で残されて……。

もと書道教室の建物だということです。

時間が止まったままの、ちいさいおうち。 絨毯の色は、緑でした。

もしももしも、ここでリビングルームができたとして、

そのときは新品のカーペットの色も緑になるのではないかな、と思いました。

なんとなく。

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page