top of page

山崎亮さん講演会。


来週末、22日(土)にエルソフィアで開かれる山崎亮さんの講演会。

全国各地で活躍する「コミュニティデザイン」の(たぶん)第一人者なのに、

この講演会に人が集まらず大ピンチだとか、じゃないとか⁉︎

(けっこうピンチだそうです、ここだけの話)

山崎さんの著書『コミュニティデザイン』を読んで、

「ほ〜。いいなぁ。私も自分のこのまちでこんなことができたらな〜」

と憧れたことのあるイイトコなおこにとっては、

山崎さんのお話が直に聴ける、

しかも、他でもない「ここ足立区をどんなまちにしたいのか、するのか」について聴ける

こんなチャンスはまたとない貴重な機会だ‼︎

と、期待に胸をワクワクさせている次第。

私は聞きに行きます!

自分の住むまちを自分の手でよくしたい、デザインしたい、と考えるみなさんも、ぜひ*\(^o^)/*!

あ、あと、イイトコなおこも登壇する11/5(土)の

「子どもも大人もつながる〜地域の居場所づくり〜」も、けっこうピンチだそうです(・・;)。 こちらもぜひ〜*\(^o^)/*

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page