top of page

ものくる@ゆる育1Dayフェスinあだち


ものくる@ゆる育2.jpg

ギャラクシティで行なわれた「ゆる育1Dayフェスinあだち」。

子育てカフェeatocoも物々交換ものくるで出展してきました。 子育てをゆる〜く見守る味方づくり…というイベントの趣旨どおり、

eatocoもまったりと参加させていただきましたよ。 私などは、あまりに「まったり、ゆる〜く」その場にいさせていただいただけで

(;^_^Aいつもこんな調子)、イイトコマルシェのバザー出品物などで

お世話になっている通称ボビーさんに、この日もお世話になりっぱなしでした。 イベントにはお子さん連れの方が多くいらして、

ものくるブースに立ち寄っていただいた方には

しっかりeatocoの活動について宣伝させていただきました。 子育てカフェeatocoも、この「ゆる育児」のように

一人ひとりの子育てを地域で見守れるような味方が集まる場所、

一人ひとりの育児はゆる〜くていい んだよ、

何でもかんでも1人で、家族で、抱え込まなくていいんだよ、

と言えるような場づくりを目指したいなと思います。

ものくる@ゆる育1.jpg

ボビーさん、ありがとうございました!

12月から「ものくる」は、竹の塚ピュア・カフェにも定期参加させていただきます。

毎月第2日曜日、場所は竹の塚センター、時間は午後3時〜5時くらい。 なんと、ナチュラルファーム田中さんの自然栽培野菜の直売会もあります。 直売会は午後1時〜2時の予定とのことなので、お間違えのないように!

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page