top of page

ものくる@ピュア・カフェ


ものくるピュア・カフェ1月1.jpg

昨日、1/12(日)は竹の塚センターで月1回の「ピュア・カフェ」の日でした。 物々交換「ものくる」は、昨年の12月から参加させていただいており、 昨日は、ものくる@ピュア・カフェの2回目でした。 前回もいろいろお持ちくださった方が、この日はミニトートや薄いタイプのまな板などを持って来てくださいました。 そして、新品のコースターセットと交換。

このコースターセット、昨年6月のコミュニティカフェフェスティバル以来のお預かり品。

ついに使い手さんに巡り合えて、よかった!

ものくるピュア・カフェ1月2.jpg

わが家から持っていった読み語りのCDも貰い手が見つかりました。 どんな内容なんだろう? 気に入ってもらえるといいな。 代わりに加わったのは、ボールペン。

ものくるピュア・カフェ1月4.jpg

先ほどのまな板は、さっそく未使用の年賀はがきと交換されていきました。 季節を感じますね。 この日は、「知っていたら何か持って来たのに」という方に出会いました。

次回から参加していただけそうです。

少しずつ、本当に少しずつですが、物々交換の輪が広がっています。

「ものくる」は、第2日曜日のピュア・カフェのほかに、

最終金曜日には関原銀座会商店街の軒先で定期開催しています。時間はだいたい午前中。

他にもイベントや公園などにも出張することもありますので、

詳細はこのホームページをチェックしてください。

そして明日は、綾瀬の「ぷらちなサロン」で初の「ものくる」がスタートします! 主催はパークエンジェルのゆっきぃさん。

どんな物々交換会になるのかなー? 今から楽しみです!^ ^

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page