top of page

「ことあるごとに」のひとつ。


イイトコマルシェのイイトコブースでお買い物をしてくれた方に品物を入れてお渡しする、新聞でつくったエコバッグ。

その新聞エコバッグの上のほうのすみっこに、

いつも貼っているもの。

それは、次回マルシェのお知らせ。

ここにも、

ここにも、

ここにも。

去年までは小さな紙に次回マルシェの日付だけを載せていたのですが、今年からは私たち「子育てカフェeatoco」の設立の意図も載せていくことにしました。

それは、「ことあるごとに団体の設立意図をお知らせして、地域の中に共感してくれる・理解してくれる人をつくっていくことが大切」という思いから。その「ことあるごと」のひとつが、マルシェの次回予告なのです。

マルシェの限られた時間内では伝えきれないこともある。

だから、こうしてお持ち帰りしてもらえる物に、ちょっとひとこと添えさせてもらったら、気づいた人にはちょっと目を通してもらえて、心に留めておいてもらえるかもしれない———。

そんな期待を込めてのことです。

写真では見えにくいかと思うので、ここに改めて載せさせてください。

これが、私たち子育てカフェeatocoの設立の思いです。

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page