top of page

ものくる@しょうぶまつり


eatocoなおこです。

今日は北綾瀬にあるしょうぶ沼公園のお祭り、しょうぶまつり。

菖蒲の花が咲き誇るなか、お天気にも恵まれて、たいへんな人出。

そんななか、公園あそびボランティア・パークエンジェルの会とのコラボ企画で、

「ものくる」してきましたよ〜。

私はお昼すぎから参加したのですが、

ものくる自体は、パークエンジェルや「綾瀬“ぷらちな”ものくるチーム」のみなさんにより

朝から繰り広げられて大盛況! かなりのモノの入れ替わりがあったようです(*^ ^*)。

交換じゃなくて、持ち帰るだけでも大歓迎。 要はモノが人の手から手へとくるくる循環すればいいのです。 おかげさまで帰るころにはみんなスッキリ!

なかには、「あんまりもらってばかりで申し訳ないので」と

おせんべいを差し出してくださった方も♡ おせんべいは、ステキな機会を提供してくれたパーエンジェルの会にお渡ししてきました。

朝から色水あそびで大忙しのエンジェルさんたちでしたから(#^ ^#)。

色水あそび、こ〜んなに色とりどりの水袋が。 日に当たってキラキラしていました。

水遊びが大好きな末の息子は、色水づくりのお手伝い。

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page