top of page

ものくる@ピュア・カフェ


第2日曜日の今日は、竹の塚センターで開かれる「ピュア・カフェ」の日。

水曜日まで開かれていた「ものくる@NPOサロン」へお寄せいただいたものも少し携えて、

物々交換ものくるも参加してきました。

午後3時、お部屋に入ると、たくさんの人。

思い思いに寛ぐそのなかに、

今日のものくるを楽しみにしてくださっていた方が何人もいらっしゃって、ありがたい限りです。

なかには、先週のものくる@しょうぶまつりに参加してくださった方も!

うれしい再会です♡

その方は、使わなくなったベビー用品やマタニティ服をたくさんお持ちくださいました。

今日は子育て世代の方が他にいなかったのですが、

10/4(日)に足立区役所で開かれるNPOフェスティバルで「べびくるカフェ」を予定しているので、

そのときに並べさせていただくことをご了承いただきました。

ご連絡先も伺ったので、次回のご案内もバッチリご本人にお届けできることでしょう♡

そして、終わり近くになって親子連れの方が入ってこられました。

今日の「ものくる」を目当てに来てくださったそうです。

でもちょっとタイミングが合わず、品物もあらかた交換されていってしまったあと。

この方は、洋服ポストやxChangeを開催している六町つながるフェスタで

「ものくる」を知って、足を運んでくださったそうです。

聞けば、ものくる@NPOサロンも、ものくる@しょうぶまつりも、

終わってからその開催をお知りになったという……なんてバッドタイミング(T T)。

ホームページやFacebookをぜひチェックしてください!

とお伝えして、お別れしました。

これまで、ホームページやFacebookで活動予定を更新していても、

正直、どれだけの人が見てくれているのかわかりませんでした。

でも、こうして実際、ものくるを楽しみにしてくださって

サイトをチェックしてくださっている方に(一日にお二人も!)出会えて、

やっぱり掲載していてよかったと心から思いました。

これからも、この方たちのお顔を思い浮かべながら(*^ ^*)、

そしてその後ろにもきっと物々交換が好きな方もたくさんいることと信じて、

これからもコツコツと更新していこうと思ったのでした。

今日もたくさんの出合いをありがとうございました!

次回ピュア・カフェは、7/12(日)午後1時〜午後5時に竹の塚センター(竹の塚2-25-17)で開催、

「ものくる」はそのうちの午後3時〜5時の開催です。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page