top of page

足踏みミシン。


みなさんのおうちに、足踏みミシンって、ありました?

私の実家ではもう処分してしまったのですが、

頑丈なつくり、鉄製の脚、ピカピカの木製天板......

懐かしさとともに思い出します。

いまイイトコでは、メンバーの実家にあるという足踏みミシンを、

何らかの形で生かす方法を考え中です。

という話をあるところでしたところ、

その場にいたご婦人が、「懐かしい!」という感じで、

昔使ったミシンのことをたくさん話してくださいました。

すると、そばにいた40代の男性も、

「足踏みミシンが大好きで、よく下にこもっていた」

という思い出話をしてくださるではありませんか!

足踏みミシン。

もしかしたら、じぃじ、ばぁばにも来てもらいたい「子育てカフェ」にとって、

何らかの「きっかけ」になるかもしれない。

と、感じている今日この頃です。

(写真は川口市のsenkiyaさんに置かれていた、

足踏みミシンにどこか「似ている」アンティークのテーブルです。)

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page