top of page

ガーデンマルシェ。


7月の第4土曜日の23日、イイトコマルシェを開催しました。

前回のわかばケアセンターさん前から一転。

マルシェの出店者さんとしてもお馴染みの「さくら園芸」さんの敷地をお借りしての開催です。

前日まで降り続いた雨が影響したのか雲が多く、すっきりとした青空......とはいきませんでしたが、

屋外ゆえ、かえって気温が上がりすぎず、

また北からの風も心地いい、願ってもいないお天気。

そこここに色鮮やかな緑あふれる、素敵な「ガーデンマルシェ」になりました!

イイトコブースは、定番の焼き菓子やパンに加え、

今回は夏らしいドリンク類に力を入れてみました。

さくら園芸さん提供のミントの葉を添えた「梅ジュース」。

エスキモーカフェさんのカフェメニューのひとつ、「はちみつ梅シロップ」を

炭酸 or ミネラルウォーターで割った、この時期ならではのさっぱりドリンク。

そして、はにわ屋さん特製「アイスブレンド」で淹れたアイスコーヒー。

一口飲んだら、思わず「おいしい〜〜〜!」と叫んでしまうほどの美味しさでした。

おかわりされていたお客さまもいたほど。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

出店者さんは、

前回から引き続いてのご登場「Mercado de Tierra」さん。

アジア各国のキュートでキッチュなアクセサリーやキッチン雑貨、インテリア雑貨など

ひとつひとつじっくり見とれてしまうアイテムが机いっぱいに。

ガーデンエリアに入って正面に、 会場の主、さくら園芸さん。

今回はドライフラワーの小瓶詰め作りワークショップ。

右に進むと、ハンドメイド石鹸やオイル、

クラフト小物の「nico」さん。

「nico」さんのお隣に、初参加の「森生文乃」さん。

漫画や挿絵でご活躍の森生さん、マルシェでは似顔絵を描いてくださいました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

お買い物をすると回せる「イイトコガチャ」も健在です。

「なにこれー?」とここでも注目を集めていました。

洋服ポストもこんなにたくさんの衣類が集まりました!

その量、125kg。

どこで知ってくださったのか、毎回ありがたい限りです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「さくら園芸」さんのご配慮で、今回初めて前日準備が可能になりました。

ブースの配置、パラソルの設置、看板類の用意等々、

いつもに増して「みっちり」準備ができたのがありがたかったです。

会場内にはベンチを置いたり、カフェスペースを設けたりして

ゆっくり滞在してもらえる工夫をしたり、

ブース配置では回遊性を考えたり......。

会場は表通りからやや奥まった場所にあるので、

通り沿いに立て看板を置いて、中で何を売っているのかをアピール。

前回の反省を生かして、写真付きでブース紹介も。

「あと何枚?」

イイトコキッズがチラシ配りを買って出てくれました。

わざわざ自転車を止めてチラシを受け取ってくださる方もいて、子どもたちも嬉しそうでした♡

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

花と緑に溢れた「ガーデンマルシェ」、いかがでしたでしょうか?

突然の会場変更を余儀なくされてからの代替地探し、

アクセスや時間などの面から集客には困難さも感じながらの開催でしたが、

常連のお客さまが今回も多数お越しくださったり、

新会場ならではの出会いもあったりで、

実りのあるマルシェでした。

初めての場所だったにもかかわらず、慣れない場所へ足を運んでくださったみなさま、

通りがかりに覗いてくださったみなさま、

会場貸し出しを申し出てくださったさくら園芸さん、

お付き合いくださった出店者のみなさま、

本当に、ありがとうございました。

次回イイトコマルシェは9/24(土)です。

会場はまた変更の可能性があります。

決まり次第、こちらのサイトや Facebookページでご紹介しますので、

どうぞチェックをお願いいたします!

閲覧数:90回0件のコメント
bottom of page