top of page

xChange @くらしフェスタ。


10/29(土)・30(日)の2日間、

エル・ソフィアで開かれた「くらしフェスタ」(旧「足立区消費生活展」)に

子育てカフェeatocoは「おしゃれな古着の交換会xChange」で参加してきました。

イイトコのブースがあるゾーンは「イラナイモノをイルモノに」と名付けられ、

ダンボール&牛乳パック工作や、余った毛糸を使ったアクリルたわしづくりなど

参加型の催しがいろいろ。

2日間とも、たくさんの人で賑わっていました。

おかげさまでxChangeも大盛況。

最初はスペースに余裕のあったラグの上が、

最終日にはこの通り。

(整えても整えてもすぐまた入れ替わるのでキリがない。。)

最初はこんなだったハンガーラックが、

もう掛けるところがない。。

持参したハンガーが尽きるころ、

ラボにも来てくださる方が、大量のハンガーのご寄付を持って登場!

ありがたかったです♡

ここで、1日目に立ったメンバーの感想を。

「 初日はどれだけの方に反響があるのか、はたまたお洋服をお持ち込み頂けるのか、

とってもドキドキしておりましたが、

開場するやいなや、 イイトコ目指して足を運んで下さるお客様、

イイトコの常連のお客様、

初めてだけど関心を持って下さった方々、

沢山の方々にお立ち寄り下さり、その不安もあっという間に消えさりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

何よりも来て下さった方、皆さまが、とっても楽しそうに

交換会を楽しまれていた事が印象的でした。

資源に出そうと思っていたけど、

活躍してもらえる機会がこうしてあるなら是非持って来るわ!

沢山あるのよ!

というお声をたくさん頂きました。

素敵な活動ね、がんばってね、と励ましの声、 明日もまた来るわ!

と楽しみに帰られて行くお客様までいらっしゃいました♪

《持て余して捨てるに捨てられない服が、

誰かにとってはお気に入りの1着になるかもしれない。》

そんなメッセージをお届け出来たかなぁ、と思います(*´꒳`*)」

これがこれまで続いてきた「足立区消費生活展」の浸透力なのか、

イイトコの広報も功を奏したのか、

2日間でのべ100名を超える方々に参加していただくことができました。

足立西高校のボランティアさんにもたくさんお世話になりました。

1日目・2日目ともイイトコメンバーは1名ずつの出展だったので、

ボランティアさんの存在がなければさばききれなかっただろうと思います。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

そしてご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

またの機会をどうぞ楽しみにしていてくださいね。

閲覧数:118回0件のコメント
bottom of page