top of page

イイトコマルシェ開催しました。


11月26日の土曜日、イイトコマルシェを開催しました。

今回も、会場はさくら園芸さん(足立区本木1-7-12)。

雨で中止になった前回とは打って変わって、お天気に恵まれましたよ〜。

イイトコブースはこんな感じ。

自然栽培野菜の生産者の方がお休みだったので、

急きょ「伊藤苗木」さんのお野菜を販売させていただきました。

飲食物は、先月のBOOK Picnic同様、

イイトコさとこの「寿Cafe」から出店してもらいました。

あったかスープは、

「チキンのアーモンドクリームスープ ミックスナッツ添え」。

colomさんのパンに合うようにとチョイスしてくれたそうです。

具沢山で、おいしかったぁ!

Farineさんは会場がさくら園芸さんになってから初出店でした。

手作りマフィンはここでも大人気で、

開始から程なくして完売に。。

雑貨ブースは、5つの出店者さんが出店。

主にアジアの日用雑貨を扱うメルカド・ディ・ティエラさんと、

アクセサリーのRM-accessoryさん、

会場を提供してくださったさくら園芸さん、

それに、初出店の方が2組。

真っ白なクロスに繊細なアクセサリーが映えます♡

お子さんの手描きの看板。「オシャレやさん」。響きがかわいい。

こちらの出店者さんは、小学生のお子さんがお店番をしてくれていました。

お子さんが作ったアクセサリーも、たくさん売れたそうですよ。

嬉しそうに話してくれました。

お子さんと一緒に楽しめるのもイイトコマルシェの特長です(*^ ^*)

さくら園芸さんは体験型ブースで。

鉢植えのハーブやお花から好きなものをチョイスして

スワッグ(壁飾り)づくりが楽しめます。

こちらはビーズを使ったアクセサリーが作れるブース。

小学生くらいのお子さんがチャレンジしていました。

こんなチャーミングなティアラができました!

洋服ポストイイトコマルシェも開催。

マルシェといえば洋服ポスト!? 

おかげさまでだんだんと認知されてきていて、今回も衣類が続々と投函されました。

ラボで「洋服ポストに」とお預かりした衣類や、

物々交換「ものくる」で貰い手のなかった衣類と合わせると

なんと総量280キロになりました(過去最高!)。

- - - - - -

強い日差しに気温も上がり、

まさに「小春日和」のなか開催されたイイトコマルシェ。

以前の関原商店街沿いの会場から場所を転々としたイイトコマルシェですが、

それでも来てくださったお客さまの皆さんに感謝しています。

初めての場所に、迷い迷いたどり着いてくださった方、

ラボで知り合った方、

以前のイイトコマルシェからずっと来てくださる方。。

たくさんのお顔が浮かびます。

出店者の皆さまも、おつきあいくださり、本当にありがとうございました。

- - - - - -

今年は1月・2月・5月・7月、そして今回の11月と、

全部で5回、開催してきましイイトコマルシェ。

来年の予定は、今のところまったくの白紙です。

マルシェを始めてから2年半。

そろそろ、子育てカフェ計画を本格的に進めようという気持ちと、

実店舗のラボに本腰を入れていきたいという思いと、

いろいろあってまだ決めかねています。

それでも前に向かって歩を進めていきます。

子育てカフェeatocoを、どうかこれからもよろしくお願いします。

閲覧数:115回0件のコメント
bottom of page