top of page

xChange @地球環境フェア。


5/20(土)・21(日)に足立区役所で開かれる「地球環境フェア2017」。

こちらのイベントに、子育てカフェeatocoが

おしゃれな古着の交換会「xChange」(エクスチェンジ)で出展することになりました。

今回は、このイベントを主催する足立区環境部環境政策課との共催になります。

きっかけは、昨年10月、私たちが「くらしフェスタ」で開催したxChange

環境部がその趣旨に共感してくださって、「地球環境フェア」に取り入れるにあたり、

開催経験のあるイイトコにお話が来たのでした。

足立区の地球環境フェアといえば、

生活クラブ生協も毎年のようにブースを出していて、

何度かお手伝いしたことがあるので雰囲気や規模はだいたい見当がつきます。

とにかく、私たちがこれまで開催してきたxChangeとは規模が大違い。

果たして、区役所のあの空間を、どこまでアレンジできるのか。。

開催まで1カ月を切った今、俄然、エンジンがかかってきました!

ご期待ください(!?)。

-----------------

「服としあわせのシェア〜xChange」in 地球環境フェア2017詳細

服を持ち込んだ方は、持ち込まれたものの中から欲しいものを持ち帰ることができます。

持ち込んだ数(5点まで)と同数の衣類を持ち帰ることができます。

◎対象品目

・洋服(レディース、メンズ、子ども)※下着類は不可

◎持込条件

・洗濯済みのもの。

・汚れやダメージのないもの。

・次に着る方へのメッセージや品物への思いを添付してあること。 

※小学生以下の方は保護者の同伴が必要。

※不用品回収ではありません。

※環境保護のためエコバックをご持参ください。

保存

閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page