top of page

通園・通学ものくる。


くっきりとついた黒い影。

いつもながら暑い暑い一日。

今年で3回目となる「梅島キッズ夏祭り」に行ってきました。

イイトコは昨年につづいて「通園・通学ものくる」を開催させていただきました。

事前に寄せられた品物を並べて、いざスタート。

制服類はあまり動きがなかったけれど、

上履き、ヘルメット、雨具、文房具など、小物を中心にもらわれて行きました。

そして今年も、まだまだ綺麗なランドセルが寄せられていたのですが、

こちらも見事、もらわれていきました。

もらってくれたのは、まだ少し入学が先だという、幼稚園児のお子さんのいるお母さん。

「とっても助かります!」と喜んでもらえて、こちらもニッコリ♡

お子さん本人も、気に入ってくれたようでした。

途中、新品のノートや鉛筆、消しゴムを持ってきてくださる方もいました。

お祭りスタッフの方が配ってくれた抹茶のかき氷でひと息。。

木陰があってありがたし♡

こんな感じでまったりやっていた「ものくる」ですが、

お祭り自体は大変な人出で、大賑わい。

手作り感あふれる射的ゲームや、ちびっこが作ってくれるかき氷、

豪華景品が当たるくじ引きなど、盛りだくさんの内容に、長時間、楽しめたみたい。

そして広場では、こちらも毎年恒例、我らがパークエンジェルによる水鉄砲祭り!

水遊び大好きなウチの末っ子も、びしょ濡れになってずーっと遊んでました。

このお祭り、小学生や中学生もお手伝いができるのが素敵なのです。

今年は初めて、わが家の小学生・中学生も、お手伝いに混ぜてもらいました。

それぞれにいい経験ができて、楽しかったみたい。

正直なところ、「ものくる」は今年限りでいいかなあ。。暑いし。。

と思っているインドア派のeatocoなおこですが、

(関原と梅島ではエリアが違うし、通園通学ものくるはラボでできるし、ね)

「こどもボランティア」は来年も参加させてもらいたいな、と思っています。

みなさんも、ぜひいかがですか?

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page