top of page

子育て講座。


今日はイイトコラボ2階で、

「子どもの個性才能発見講座」でした。

知ってるようで意外と知らない

子どもの個性や才能。。。

それを、「子どものタイプ」を切り口に

適切な接し方や、

持ち味の伸ばし方をレクチャーしてくださるのが、

こちらの子育て診断士・横山さん。

今回で3回目となる人気講座なのですが、

毎回、大盛り上がり。

階下にいても笑い声や楽しげな会話が

漏れ聞こえてくるんですー。

今日は参加された2名様とも

小さなお子さん連れだったので、

なおのこと賑やかでした。

講座を終えられた参加者の方は、

「これまで上の子の個性が

 家族のどのタイプとも違って

 どう接したらいいのだろうと悩んでいましたが、

 今日のお話を聞いて

 〝そういうことだったのか!〟

 と合点がいきました」

とおっしゃっていました。

なるほどと思うことばかりで、

とても楽しく有意義だったそうです。

(今度は私も横で聞いてみようかな。。)

と思うくらい、

この講座を受けられた方、

本当にみなさん楽しそうなんですよー。

実は今日、ぎっくり腰1週間目

だったという横山さん。

腰が快復された頃には

ぜひ4回目をお願いしたいです!

それまでどうかお大事に。。。

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page