top of page

スマホ撮影講座。


今日は「スマホで撮影講座」。

もともとこの講座、イイトコにキッズエプロンなどを置いている作家さんの「通販サイトでキレイな写真をアップしたい」というリクエストから開催となりました。

教えてくれる人は、これまたイイトコにビーズ刺繍ブローチを置いている(現在お休み中)作家さん。

常々、アップされている写真が可愛いなぁと思って見ていて、聞いてみたら、やはり撮り方にいろいろと工夫をされているようす。

私でよければ......ということで、講師を引き受けていただきました。

生徒さんは、 先述の作家さんと、さくら園芸さん。

さくら園芸さんは、寄せ植えなどのイメージ写真を上手に撮りたいのだそうです。

先生が使っているのは、特別な道具は何もなくて、すべて百均で揃えられてしまうアイテムばかり。

三脚にテンション上がります✨

このあと百均に走りたくなりました。

イイトコは何を撮ろう!? ということで、たまたま手元にあったタウンマルシェの玉ねぎを撮影。

無農薬野菜をおいしそうに撮って紹介できたらいいですよね、ということで。

背景を変えたりして、いろいろアレンジ。

今回は自然光で撮影したのですが、イイトコの2階は磨りガラスがいい具合に光を和らげてくれて、おまけに漆喰の真っ白な壁がレフ板のような役割を果たすので、とてもいい写真が撮れる!

ということがわかりました。

だから最近、ポートレート撮影とか、映画撮影とかが増えているのか......?

いい光が入るイイトコ、撮影目的のご利用、ますますお待ちしておりまーす!

価格など詳しくはこのウェブサイトのメニュー、「レンタルスペース」をご覧ください。

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page