top of page

素敵なベレーができます。


先月、イイトコのFacebookページでお知らせした「こどもベレー」。

物々交換ものくるにやってきたけれど長らくもらい手の現れなかった衣類が、カタチノ製作所・はるひちゃんの手で、こども用のベレー帽に生まれ変わりました。

これ、発案も、制作も、すべてはるひちゃん作なんです。すごいでしょ?

例えばこの画像の布は、80年代のマタニティウェア。

お洋服としては誰も生かせる人がいなかったものが、「テキスタイルのマジシャン」、はるひの手にかかれば、ほらこの通り。

他にも、型落ちのジーンズを裏っ返したベレーとか、肩パッドバリバリのジャケットにペイントを施したベレーとか、はるひ氏のアトリエにあった余り布や余り素材と組み合わされ生まれ変わったベレーたち。

その数なんと12!

サイズは2サイズ!

なので計24個ものベレーが、ただいま製作中なのでございます。

全体像は見てのお楽しみ......ということで、今後も発売までチョコチョコとお知らせしていこうと思っています。

ちなみに、気になる発売日は2020年1月18日(土)から24日(金)の一週間と決定しました。

実はこのあと、2月からイイトコは喫茶店への改装が控えていて、どうしても改装前にすべり込ませたかったのです。

上記の一週間、今のイイトコの見納めのためにも、ぜひ奮ってお出かけくださいね。

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page