top of page

ものくる、出張開催します


物々交換ものくる、9月21日(日)の「あだちNPOフェスティバル」に出張します。出張開催は、6月の「あだちコミュニティカフェフェスティバル」に続いて2回目。最近、マルシェを始めたことや、夏休み期間中ということもあって、自宅での月イチ開催がそもそもないので、「出張」というのもおかしいかも?ですが… ^ ^;

思えば、数年前に生活クラブ連合会の機関紙「生活と自治」の中で、鎌倉のコミュニティで物々交換を始めた丹羽順子さんのエッセーを読んでから、自分も「いつかやりたい」と密かな思いをあたためつづけていた、物々交換。

コミつく仲間や子育て仲間に「やってみなよ!」と背中を押され、まずは自宅で友人の間でスタートし……、その後、自前のイベント(あだちコミュニティカフェフェスティバル)で出張開催してたくさんの人を物々交換の世界にすこしでも巻き込むことができて……、そして今度は足立区のNPO活動支援センターが主催するNPOのお祭りで開催することができようとは……。ここ足立区でも、「物々交換」がかなり市民権を得てきたような(え、まだ早い!?)……考えると感慨深いものがあります。

開催まであとひと月。詳細が決まりましたら、おいおいアップさせていただきますね。

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page