top of page

第2回イイトコ☆マルシェ開催


IMG_3933.jpg

お盆も終盤というところ、16日(土)に2度目のマルシェを開催しました。 商店街のお店が軒並みといっていいほどシャッターを閉めているなか、私たちも一時は開催をお休みしようかと思いましたが、仕入れ先と関係もできたし、夏休みということで準備期間が短くても、なんとかなりそう!何よりお休みしてるのがもったいない、規模は小さくても毎月コツコツ開きたい!ということで、メンバーの思いが一致。チャレンジの途に着いたばかりの私たち。準備も開催もチャレンジのつもりで、当日までこぎ着けました。 人通りがまばらなのは、予想通り。それでも、道行く人には声をかけて、けっこうな数の人に中まで入ってもらって見てもらうことができ、野菜やパンなど食べ物関係、そしてお花は完売しました。 地域の人との交流のしかた、売り方、仕入れ、商品構成、もろもろ課題はありますが、それを見つけるのもこのマルシェの目的のひとつ。詳しくは、後日の反省会で振り返って、また9月のマルシェに生かしていきたいと思います。 初回に続いて今回もときおり小雨のパラつく曇天での開催でしたが、今回も、やっぱり楽しかった! ご協力いただいたみなさん、お立ち寄り&お買い上げいただきましたみなさん、すべてに感謝です (#^ ^#)!イイトコ☆マルシェ、9月も第三土曜日、20(土)にやります。ぜひお立ち寄りください♪

(翌21(日)は足立区役所でのNPOフェスティバル、eatocoメンバーもコミュニティカフェブースと物々交換「ものくる」ブースで出展します。こちらもぜひ〜♪)

IMG_3938.jpg
IMG_3936.jpg

今回は、看板犬ムサシも参加!愛嬌を振りまいていました。

閲覧数:25回0件のコメント
eatoco_logo_ful_mono.png
ACCESS/OPEN
FOLLOW US
CONTACT

東京都足立区関原3-5-7

​月〜土10:00-17:00

定休日:日祝

(臨時休業あり)

運営会社:株式会社ハルニコ

(古物商第306682117389号)

  • eatoco Facebook
  • eatoco Instagram
  • eatocoスレッド
bottom of page