top of page

子育てカフェeatoco新年の抱負


新年明けましておめでとうございます。 昨年は子育てカフェeatocoを応援いただきまして、誠にありがとうございました。 子育てカフェeatocoは、朝市「イイトコマルシェ」や物々交換「ものくる」などをやっておりますが、大きな活動の柱は、文字どおり「子育てカフェ」を開店・運営していくことにあります。 そこで、今年は物件探しに本腰を入れていく所存です。 そして今年はもう一つ、イイトコマルシェ内に「洋服ポスト」を開設する予定です。 「洋服ポスト」はご家庭で眠っている衣類や鞄、帽子、ぬいぐるみなどをお預かりして、国内外で活用させていただき、その収益の一部を様々な基金などに寄付 するプロジェクト。「ものくる」でも人気の衣類ですが、貰い手がみつからなかったものの行き先が気がかりでした。でも「洋服ポスト」に投函すれば、まだま だ活躍の場がみつかって、収益も地域に還元できる。そんな点が、私たちの活動にマッチしていると思いました。 「洋服ポスト@関原イイトコマルシェ」(仮称)の詳細が決まりましたら、HPやFBでご案内しますね。 これまで子育てカフェeatocoは、子育て中の人も地域に出やすいまちを、と願って「マルシェ」や「ものくる」を開催してきました。その思いは今年もそ の先も、ずっと変わりはありません。子育てカフェの実店舗ができたら、店先や店内でも定期的に開催していきたいと思っています。 「マルシェ」や「ものくる」も昨年芽を出したばかりの活動ですが、今年は「共感」という名の花を咲かせていきたいな、と思っています。子育てカフェ eatocoの活動を知ったり触れたりすることが、暮らしをちょっぴり楽しくする——そんなことを感じてもらえるような、そんな「共感」を少しずつ広げて いく活動ができたらいいな、と思っています。 そんな子育てカフェeatocoを、今年もどうぞ、よろしくお願いします!

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page