top of page

子育てカフェってなに?


「子育てカフェ」ってなに?

自分でも、わかりやすく表現できないときがあります。自分たちがそんな状態なら、周りの人もなおさら「子育てカフェとはなんぞや?」状態のはず。 そこで、ときには発行物で、ときには口頭で、ことあるごとに団体設立の趣旨を表明していきたいと思いました。地域の中に「子育てカフェ」のような場が必要なんだということを知ってもらいたいから。 「子育てカフェ」とは、言ってみれば「子育て家庭支援カフェ」。 私たち子育てカフェeatocoの活動目的は、「地域の力で子どもの育ちを応援するカフェ」を運営することです。 おいしいコーヒーや食事と、なにげない会話で、親の孤立防止、子育てのストレス軽減ができたらと考えています。ここに来て過ごすことで、子育てに疲れた親の気持ちがときほぐされ、リフレッシュしてまた子どもに向き合う力を得られるように。 そんな風に、カフェ事業を通じて、子どもの育ちを応援していきたい。 カフェにはそんな役割が果たせると思います。 そして、そんな気持ちで日々活動していけたらと思うのです。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page