top of page

2015年初のイイトコマルシェ。


さる1/24(土)、2015年初となるイイトコマルシェを開催しました。

直前のディスプレイ会議で品物の盛りつけに使うカゴ類をあらかじめ決めておいたので、準備もスムーズに。

イイトコブースには、写真手前からcolomさんのパン、Lucky Platformさんのシフォンケーキ、はにわ屋さんのコーヒー粉、それにA&のオーガニックソープとサンプルのお財布が並びます。

パンを盛るカゴには傾斜をつけて、お客さんが選びやすいように。

シフォンケーキを乗せた台は、メンバーそれぞれの家にあった板ですが、奥の板は先日、足立区六町の洋服ポスト主催者の方からいただいたもの。

私たちの作りたいマルシェの雰囲気にぴったりでした。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございます!^ ^

雑貨スペースもシンプルに、でも可愛く工夫。 今回から値札を統一したのもいい感じに。

(奥のほうでは何やら糸電話中……?)

イイトコブースのほかには、ナチュラルファーム田中さんの野菜。

生産者の田中さんは体調不良でマルシェには立てませんでしたが、無農薬無肥料の野菜のおいしさを知っているリピーターのお客さんが何人もいらしていました。

Farineさんのマフィン。(今回も完売!)

いつも目を引く装飾が見事!なさくら園芸さん。

前回から引き続きご参加のマスクのわだ屋さん。

そして、各方面で話題を振りまいている(!?)イイトコオリジナルガチャ。

マルシェでお買い物をしてくださった方に、1回サービス♡

頼もしい店番ならぬ、ガチャ番のお兄さんがた。やさしい呼び込みが人気でした。

今回は、いろいろな場面でちびっこが大活躍〜☆

お母さんたちのお楽しみにつきあってくれて、いつもいつも、本当にありがたい存在だと思うのと同時に、地域のたくさんの大人たちに囲まれて、普段できない体験をさせることができる貴重な機会だと感じています。子どもたちも、マルシェという場の中で、それぞれの居場所を見つけられてきている……そんな感じがします。

今回から「イイトコマルシェ」の大きな看板も登場。自転車で通り過ぎる人、道行く人、お買い物される人に少しずつでも認知されていくように……。

飲食スペースも装飾をして、居心地の良さをアップ。試飲のコーヒーと、買ったばかりのパンやマフィンを楽しんで行かれる親子連れの方や、お友達連れの方の姿を見ることができ、イイトコメンバーは心の中で「やった〜♡」とガッツポーズ!

そんなこんなで今回もまた、楽しいマルシェのひとときでした。 少しずつ前進しているイイトコマルシェですが、次はどんな進化を見せるのでしょう!? いつも4人でああだこうだやっているので、まったくの予測不能!

でも、きっと訪れた人をワクワクさせる、そんな雰囲気に溢れたマルシェにはなると思いますので、またどうぞ足をお運びくださいね。 最後になりましたが、お越しくださったみなさま、ご一緒してくださった出店者のみなさま、場所を貸してくださった持ち主のみなさま、お天気、すべてに感謝をお伝えして、締めくくりたいと思います。

ありがとうございました!

次回イイトコマルシェは2/28(土)10:00〜です。

閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page