top of page

続・チラシ配りさんぽ


【イイトコマルシェまであと3日】

☆関原商店街で続・チラシ配りさんぽ☆ 今日も風が冷たい一日でした。 そんななか、三たび関原商店街で洋服ポスト&イイトコマルシェのチラシ配りをしてまいりました。 今日の成果はかなり多いです!

まずはお肉屋「末広」さん。

写真のように揚げ物のショーケースの目の前に掲示していただきました。

末広さんはお肉もおいしいですが、目の前で揚げてくれるフライ類も絶品♡

揚げたそばからなくなる品も多いので、お客さんはここで注文の品が揚がるのを待ちます。

そんなとき、バッチリ目に入るのではないでしょうかっ!? ありがとうございます!(^0^) そして、食事のおいしい西新井栄町の「まるわ」さん、

そのすぐそばのおしゃれな美容室「Pit Lounge」さんにも、チラシを置いていただけることになりました。

どちらも突然の飛び込みにも関わらず、快く引き受けてくださり、

またこちらのお話にも耳を傾けてくださって立ち話にお付き合いいただくなど、感激です(T T)。 「関原商店街って、あったかい商店街だね」。

これが、3回ほど商店街回りをしたeatocoメンバー2人の感想です。 今日はほかにも、お豆腐屋さん、文房具屋さん、時計屋さん、お風呂屋(銭湯)さんにもお邪魔して、ご案内をしてきました。

商店街回り1回目にチラシを置いていただいたクリーニング屋さんにも再訪しました。 クリーニング店主さんは、「洋服ポストのチラシを見てくれたお客さんに何て説明したらいいの?」と聞いてくださいました。

お客さまからの反応があるんですね!うれしいです。

チラシも補充させていただきました。 ほんの5分、10分ほど歩いただけでも、これだけのお店に出会える関原商店街。

もちろんもっともっとたくさんのお店があります。

シャッターを閉めているお店も多いけれど、まだまだ健在なお店がこんなにも。

地域の資源を大事にしていきたいな〜という思い新たにしました。

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page