top of page

町屋のマルシェに出かけてみたら。


おとなり荒川区は町屋の、「MOMOの小店 クラシノmarket」に行ってきました。

町屋やその周辺の、丁寧に作られた食や小物、暮らしまわりの品々が

味のある建物の中に並んでいます。 なんでも、元はウェス工場だった建物を改装したのだとか。

天然酵母のパン、手づくりのジャム、無農薬の果物、

ドライフルーツの甘みを生かしたチョコなどの中にあって、

私がとくに惹かれたのが、雑貨の一画。

オリジナルのプリント生地でつくったリボンやバッグなどのブースでした。

この出店者さん、お名前をyu-yarnさんといって、

自ら牧場に出向いていって刈りとった羊毛を、手で紡いで染めた毛糸で、

小物やニットなどを作っているそうです。

↑これがその羊くん。

今の季節は、写真のように布地にオリジナルプリントを施したシャツや小物を

おもに作っているということでした。

http://yu-yarn.jp/

そしてこの方、なんと足立区梅田の方だというではないですか。

梅田といえば関原の隣町。

こんな近くに、こんな素敵な活動をされている方がいるとは驚きです! しっかりイイトコマルシェの宣伝もしてきました(#^.^#)。

なんらかの形で、これからご一緒できるといいなぁ……♡

思いがけず“ご近所さん”に出会えたあとは、market主催者の

「花やMOMO」さんともお話しすることができました。

今後は、月イチくらいのペースで無農薬無肥料野菜の販売も始めたいとのこと! 何組かの農家さんとつながりがあるそうです。 ナチュラルファーム田中さんを応援するイイトコマルシェにとって、

詳しくお話を伺わせていただきたいところ(*^o^*)。 後日メールをお送りするお約束を交わしてきました。

近隣のマルシェ主催者さんや出店者さんとお知り合いになって、

eatocoも、もっともっと世界を広げてきたい!と思った1日でありました。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page