top of page

ご近所さんと新聞エコバッグ作り。


今日はご近所さんの「就労移行支援センター フリーデザイン」さんへお邪魔して、

一緒にマルシェのエコバッグ作りをしてきました。

フリーデザインさんとは、利用者さんが偶然手にしたマルシェのチラシがご縁で知り合いました。西新井・関原を拠点に、誰もが暮らしやすい町づくり、

地域に 根ざした活動を志す者どうし(なんていって、私たちはまだほんの駆け出しですが…)

お付き合いさせていただいています。

いつも品物を入れてお渡ししている新聞&チラシエコバッグは、マルシェの隠れた人気者。

そんなエコバッグを、こうしてeatocoメンバー以外の方々に 作っていただいて、

手から手へ、ささやかながら地域に広がっていく。

イイトコマルシェが、いくつもの人の手で作り上げられていることを実感して、

なんだか 幸せを感じてしまうのでした(#^ ^#)。

6月のイイトコマルシェは27日(土)10時〜13時です。 これからマルシェ前日まで毎日、マルシェの話題をお送りしていきます。

よろしければおつきあいください♬

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page