top of page

ちびマルシェ@足立区子育てサロンまつり


今日は、足立区役所で開かれた「子育てサロンまつり」に

子育てカフェeatocoも呼んでいただき、出張イイトコマルシェを開催してきました。

冷たい霧雨の降るあいにくのお天気でしたが、そこは区役所。

広い足立区全域からバスが通っているので、雨の日でもアクセスしやすいのかもしれませんね。

子育てサロンらしい遊びのコーナーがたくさん設けられ、

どこも親子連れのみなさんで賑わっていましたよー(*^ ^*)!

そんな体験コーナーと、パネル展示の脇で、イイトコは最初の1時間だけマルシェを開催。

お客さまが殺到する…という感じではありませんでしたが、

ポツリポツリとコンスタントにお見えになり、

いい意味で「ゆったりと」、マルシェをさせていただきました☆

机もたくさんご用意いただいて、ゆったりと商品を陳列させていただくことができました。

感触としては、イイトコのことを知っている方が半分、知らない方が半分、といったところ。

とってもありがたい、アピールの場になりました♡

今回、イイトコに白羽の矢が立った(!?)のは、

お祭りをする際に、何かイベントが欲しいね、ということで、

マルシェみたいなのはどうだろう、マルシェといえばイイトコさんだよね!

と、足立区の区民参画課のほうから名前を出していただいたのがきっかけのようです。

11時からは、親子遊びのプレイリーダー的存在のちゃりーさんが登場!

「子育て支援」をしている団体はたくさんありますが、

マルシェという「ツール」を持っていたことで、

こうして公の舞台からもお声がかかる。ありがたいことです…(涙)。

これもイイトコマルシェをコツコツと1年続けてきた成果なのかなぁ…と

感慨にふけっています(#^ ^#)。

さて、本家のほうの関原イイトコマルシェですが、

1年経ったところで、次への一歩を踏み出そうと計画中です。

関原商店街を巻き込んだコラボだったり、「毎日ちびマルシェ」だったり…。

詳しくは、また改めてお知らせをしていきたいと思いますので、

Facebookおよびこのホームページをぜひチェックしてくださいね♡

閲覧数:121回0件のコメント
bottom of page