top of page

秋ものくるスタート。


9月に入り、イイトコも新しいことにチャレンジしています。

まずは、ものくる@NPOサロン。

この春、4月から6月まで足立区NPO活動支援センターで開催したものくるの、秋バージョン。

こんどは9月から11月までの3カ月間の開催です。

秋ものくるでは、センター登録団体のみなさんと「ものくる」のコラボ、

「ものくる×」(ものくるコラボ)を実施することにしました。

春ものくるでは、それまでセンターにご縁のなかった区民の方にもセンターのことを

知っていただくことができました。

秋ものくるでは、そこからさらに一歩進んで、

センターがどんな場所なのか、ここで何が行なわれているのかを知ってもらおう!

と企画したのが「ものくる×」です。

昨日は、秋ものくる初日にして、「ものくる×」の初日でもありました。

題して「ものくる×つみき」、ハンドトリートメント体験会。

こんな風に、センターのサロンスペースでハンドトリートメントを各15分、

4名の方に体験してもらいました。

長かった夏休み、がんばったママさんたちに

ほっとする時間をご提供できたのではないでしょうか(*^ ^*)?

私も施術していただきましたが、数種類の中から好きなアロマを選んで、

その場でアロマジェルにしていただいて、指先からひじの辺りまでマッサージしてもらえます。

最初はアロマの香りとともにすぅ〜っと清涼感を感じるのですが、

温かい手でマッサージしてもらうちに、なんだか腕全体がポカポカしてくるから不思議です。

がんばるママの手も、ときにはこんなご褒美が必要ですよね。

こんな風に、秋ものくるでは期間中を通して

センター登録団体と「ものくる×」をしていく予定です。

いま決まっているのは、

・9/8(火)10時〜11時 ものくる×A-step「ママの代謝アップ体操」

・9/17(木)10時30分〜12時 ものくる×パークエンジェルの会「公園のようちえん」

の2つ。

「もの」を介して人と人がつながるのが「ものくる」なら、

「ものくる」を介して区民のみなさんとセンター登録団体のみなさんがつながる場が

「ものくる×」。

さあ、こんどはどんな出会いが待っているのでしょう〜!?

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page