top of page

公園ものくる日和。


物々交換「ものくる」は、現在、足立区NPO活動支援センター(足立区梅田7-13-1)で

11月いっぱいまで開催中のほか、

綾瀬と西新井の2カ所で毎月定期開催しています。

その一つ、西新井のあみだ橋公園(足立区西新井本町3-8-8)で

毎月第4火曜日午前中におこなわれている「公園ものくる」におじゃましてきました。

ちょっと風は強いけれど、陽射しがポカポカとあたたかい絶好の「公園日和」のなか、

ものくるは行なわれていました。

公園ものくるの主催は、公園あそびボランティア「パークエンジェルの会」で、

子育てカフェeatocoは

「ものくる」という名前を使ってもらったり、

もらわれなかった衣類は「洋服ポストイイトコマルシェ」に投函させてもらったり、

「協力」というかたちで関わっています。

公園を訪れるお母さんが、自宅で使わなくなったものを持ち寄ったり、

お子さんのサイズにぴったりの服をみつけて持ち帰ったり。

ものを介して会話もたくさん生まれていました。

物々交換は、みなさんの交流に役立ててもらえているようです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

公園ものくる

毎月第4火曜日 10:30-12:00

あみだ橋公園(足立区西新井本町3-8-8)

主催:パークエンジェルの会

協力:子育てカフェeatoco

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page