top of page

地域に開かれたスペース。


西新井さかえ公園のすぐそばにある「わかばケアセンター西新井」へおじゃましてきました。

こちらは毎週水曜日の午後2時〜4時、地域の人にスペースを開放しています。

もともと高齢者の利用を想定してスタートしたそうですが、

最近では近隣のママたちが多く利用しているそう。

つい先日も、有志ママたちによるクリスマス会が開かれたそうです。

足立区の「孤立ゼロプロジェクト」に接して、

地域に開かれた場の大切さを感じた担当者さんが、

自分たちのスペースが地域の人が出会う場になるならば…と開放を決めたそうです。

もっともっと、こういう場が広がるとすてきですね。 こんど、イイトコミーティングもこの時間にやらせていただこうか…と画策中です。

23日(祝)には、餅つき大会をするそうですよ。

西新井&関原のみなさん、ぜひ〜(*^ ^*)

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page