top of page

パンと畑の絵本ものくる


イイトコマルシェでお世話になっている梅島のパン屋「Colom」さんが開店2周年を迎えました。

その記念ウィークに、イイトコも何かやりませんか?とお声をかけていただき、

イイトコは「絵本ものくる」で参加させていただきました。

パン屋さんの店先で「ものくる」なので、

題して「パンと畑の絵本ものくる」

もちろん、パンや畑に関係しない絵本でも大歓迎!

8日(火)〜12日(土)までの期間中、悪天候にもかかわらず

たくさんの方にご参加いただきました。

お天気がよかったのは初日だけでしたね(^ ^;)。

「パンと畑」としたのには、もうひとつ理由が。

Colomさんのオーナーが福島出身ということで、

東日本大震災の被害を受けた東北、そして福島を応援するウィークでもあったのです。

オーナーさんのつながりで、店内では福島で農業を営むみなさんの農作物の販売も。

期間中には、ひっきりなしにたくさんの常連のお客さま、

オーナーさんのお友だち、お知り合いが訪れていました。

雨の日には店内にイイトコガチャを置いていただき、

パンを買われたお客さまに回してもらいました。

なかにはこんな景品も。

イルカ好きのお子さんにはイルカのおもちゃが、

甥っ子さんが昆虫好きという方にはカブトムシのおもちゃが、

郵便局の方には郵便ポストの消しゴムが……という具合に、

ひそやかな“奇跡”を起こしていたガチャでした。

「手作りのガチャガチャ!?」と、たくさんの方に喜ばれていたのがうれしかったです!

Colomさんのメロンパンはレモンの皮入り。

甘い中にほんのりとした酸味が絶妙。

焼きたてはまさに絶品!

イイトコメンバーにとってはColomさんのパンとコーヒーを堪能した1週間でもありました。

絵本ものくるの横では、これまたイイトコマルシェで人気のプラバン小物販売も。

新作ネームタグももちろんプラバン!

5日間にわたって繰り広げられたColom2周年記念ウィークと絵本ものくるのようすは、

毎日Facebookでも紹介しました。

イイトコメンバーも、Colomさんを訪れるお客さまとの交流を楽しませていただいた一週間。

こんな機会をいただいたColomさん、ありがとうございました。

雨の日は店内にも置かせていただいたり、

「寒いから入って」と温かいコーヒーを入れていただいたり、

おしゃべりに付き合っていただいたり、

本当にお世話になりました。

Colomさんのパンを買いに訪れてガチャを回してくださったお客さま、

絵本ものくるに絵本を置きにきてくれたみなさま、

本当に本当にありがとうございました!

閲覧数:75回0件のコメント
bottom of page