top of page

xChangeのお知らせ。


イイトコの地元・関原のお隣、梅田には、

築40数年の古いアパート「静山荘」があります。

その古アパートを舞台にしたアートなお祭り、「静山祭」。

6/11(土)、12(日)の2日間にわたって開かれるこのお祭りに、イイトコも参加します!

内容は、こども服のxChange(エクスチェンジ)。

すぐにサイズアウトしてしまうこども服や、

本人があまり気に入ってくれなかったこども服......

他のお子さんなら、着てくれるかな?

そんな「他の人に喜ばれそうな」こども服を持ち寄る、おしゃれな交換会です。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

参加のルールは簡単です。

▶︎ ルール その1

着なくなったけれど着る人がいるなら...というこども服を用意して会場へ。

▶︎ ルール その2

その服にまつわる思い出や次の持ち主へのメッセージを「エピソードタグ」に書きます。

(お家で書いてつけてきてもOK!)

▶︎ ルール その3

気に入った服をお持ち帰り。点数は上限なしです。

(もらい手の見つからなかったこども服は「洋服ポスト」へ寄付させていただきます。)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「静山祭」自体は10:00〜17:00開催ですが、

イイトコがxChangeを開催するのは両日とも13:00〜17:00です。

ウワサの 屋台 で出店してます!

ぜひ、クローゼットに眠っているこども服を持って、遊びに来てくださいね〜。

11日(土)には日本画家さんと一緒にアパートに落書きするイベントもあります。

ペイントで汚れた服をお着替えするのにも、xChangeがちょうどいい!?

朝から1日丸ごと楽しめる、静山祭の全容は、こちらの公式HPからご覧ください!

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page