top of page

今年最後のラボ。


昨日は、今年最後のラボ営業日でした。

今年最後。。と言っても、まだあと1週間以上もあるのですが、

そこは小さな子を持つ身。

こどもたちが冬休みとなると、自分の予定は立てられるようで立たないもの。

予測不能なことも多々ありますので、

「必ず開けます」とお約束できるのが昨日で最後だったわけです。

そんなラボには、年内最後の営業日と知って来てくださる方や、

知らずに立ち寄ってくださった方、いろいろでした。

新しい方も見え、持ち込んでいただいた中にこんな手作りの品が。

幼稚園のバザーのために作って自宅にとってあったものだそうです。

毛糸の針山。

リング付きなので、紐に通していくつも吊るしてインテリアとしても可愛い。

この他にも、もうお一人、手作りの編みぐるみを持ってきてくださった方がいて、

小箱は急に手狭になってきました。

これは年明けに向けて、なんとか整理して

見やすい、買いたくなるディスプレイにしなくては!

と意気込んでいるところです。

ここで来年のラボについてお知らせがあります。

来年からは、ラボの営業日が火・木となります。時間は変わりません。

年始は10日(火)からのオープンです。

そしてなんと!土曜日も午前だけ開けます。

土曜日は、

「小さな土曜マルシェ」(仮称)と題して、

本当に小さな小さなマルシェ(?)を始める予定。

「毎週」土曜日です。

パンなどの定番に加えて、その日によって何が並ぶかはお楽しみ。

上でご紹介した小箱ショップをちょっと大きくアピールするのもいいですよね。

何しろ「毎週」ですから、無理なく継続できるよう「こじんまり」とやっていきたいと思います。

土曜日の関原商店街。

どんな人が足を止めてくれるのか、楽しみだなあ♡

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page