top of page

雨の小さな土曜マルシェ。


ここ数日、東京は梅雨らしいお天気が続いています。

今日も、ちょうどマルシェの始まる時間からパラパラ、ポツポツ降り出して、

途中、小降りになる時間帯があったものの、

12時の終了時間までほぼ通しで降っていました。

雨の日は人通りも少なくなるし、

陳列スペースも限られてくるし、で

あんまりいいコトはないのですが、

昨年までのようにひと月やふた月にいっぺんという頻度ではなく、毎週開催しているマルシェでは、

「まあ、こんな日もあるさ」

と、こちらの受け止め方も違うものですね。

屋内なので、中止にしなくていいという、ある種の「気楽さ」もあるように感じます。

と、こちらのそんなゆったりした気持ちが伝わったのか、

こんな雨の中でもレインコートを着て来てくれる方や、

自転車を止めてお買い物をしてくださる方、

いつも立ち寄ってくださる方が見えて、ありがたいの一言に尽きます。。

一人一人の方とじっくりお話しができて、

ゆったりとした時間が流れていました。

さて。こちらは昨年までのイイトコマルシェで人気だった

西伊興ひまわり園のドライフルーツ。1袋230円。

今日からラボでも販売スタートです。

人気とはいえ、まだまだ知らない方も多いと思うので、

まずはその美味しさを確かめてもらおうと

今週は平日のラボで試食販売を始める予定です。

楽しみにしていてくださいねー(*^ ^*)

なんでも、甘酢にドライフルーツを漬けて食べるという食べ方が話題らしいですよ。。

お子さんのおやつに、ビタミン・ミネラル補給に、

無添加のドライフルーツ、おすすめです。

そしてそして、こちらはマルシェの出店者さん、いとう商店さんにいただいた七夕の笹。

七夕に向けて、ラボのお客さまと一緒に短冊や飾りをつけていこうかな。。

こちらも楽しそうです。

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page