top of page

こどものくる in good day market。


以前、こちらのブログでご紹介していた

「こどものくる」が、

主催者であるSOOO dramatic!さんのサイトで

正式に告知がスタート。

日時は10月13日(土)の11:00から17:00まで。

会場は地下鉄入谷駅すぐの

SOOO dramatic!さん1Fです。

(台東区下谷1-11-15)

ここで改めて「こどものくる」の内容をご紹介しますと、

-------

「こどものくる」は100%こどものための物々交換。

交換対象は、遊び終わったおもちゃ、人形、

読み終わった絵本、DVDなどなど。

次に使う人が喜んでくれそうなものに限ります。

物には、思い出やメッセージなどを書いてつけてきてね。

-------

というものです。

「こどものくる」を企画した理由は、

こども自身が納得いくまで選べる場にしたい!

という私自身の思いから。

「ええ〜、ホントにそれでいいの?」

とか

「同じようなの持ってるでしょ」

とか、

大人はつい言いたくなっちゃうけど、

ここはグッとこらえて。

子どもさんが、

本当にいいと思ったもの、

欲しいと思ったもの、

その感性を大切にしてあげたいな。

果たしてこの気持ちを

当日の「こどものくる」でどう表現するか。

しくみなのか、

ルール説明なのか、

うまく行くのかわかりませんが、

私自身の「やってみたい!」という気持ちも

大切にして、準備していきたいと思います。

10月13日は、

交換したいものを持って

入谷に来てくださいね!

こどものくる in good day market

日時:10月13日(土)11:00〜17:00

会場:SOOO dramatic!(台東区下谷1-11-15)

入場無料

good day maeketの詳しい内容はこちら。

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page