top of page

セルフプラント。


「セルフプラント」って、

要は何かって言うと、

さくら園芸さんでやってる

「植え替えサービス」

のこと。

植木鉢やプランターなど

容れ物は持参して、

お店にある苗を購入したら、

その場で自分で植え替えができるという。

植木鉢もお店で購入可能です。

植え替えに必要な道具や、

鉢底石や園芸用土は

お店側が用意してくれて、

さくら園芸さんのアドバイスや

サポート付きで500円!

というサービス。

これを自分ちでやるとなると、

重たい土を用意して、

それもそんなにたくさん使うわけじゃないから

残った土の保管に手間取って、

汚れるから新聞紙も敷かなきゃ、

後片付けも大変だ〜〜〜

って、

わりと億劫になると思うんですけど(ならない?)、

「セルフプラント」を利用すれば

そんな心配や手間は一切ナシ!

おしゃれな苗をチョイスして、

植え方のバランスなんかもアドバイスしてもらえて、

あとは素敵な鉢を抱えて帰るだけ!

冒頭の写真のような鉢ができちゃいます。

これは、ラボのシンボルツリー。

明日からラボの入り口を飾りますよー。

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page