top of page

梅島の絵本やさん。


梅島のmaruca coffeeさんに、「近くに絵本屋さんができたよ」と聞いて行ってきました、こちら絵本屋さん「Fav!」さん。

なんとFav!さん、私がお店に足を踏み入れようとしたまさにこの時、イイトコにメールを書こうとしていたところだったという!

なんて神がかりタイミング……怖。

最近このように「呼ばれる」ことがままあるイイトコなおこです。

(なぜイイトコにメールを送ろうとされていたのか?の経緯はちょっと長くなるので別の機会に譲ります)

壁一面に設えられた本棚には、店主さんがチョイスした絵本がずらり。

小さなお子さんでも手に取りやすいよう、棚は低く低く作られて、絵本は表紙が見やすいように並べられています。

どうです? ワクワクするラインナップですね!

「えほんとおやつとざっか&ギャラリー」と窓の張り紙にあるとおり、店内には可愛い雑貨や、

お知り合いの作家さんたちのアート作品、そしてちょっと嬉しい小分け菓子が売られています。

そして!

さらに嬉しいのがアウトレット(新古本)といって、正規価格より30%ほど安くなった絵本や、古本も扱われているところ。

これぜ〜んぶ定価より安くなっているアウトレット本なんです。

辞書まで!

嬉しくないですか〜?

古本コーナーもあります。

「古本一箱市」というサービスもあり、一般の方も古本を置いてもらうことができるそうです。

興味のある方は問い合わせてみてください。

こんな風に、絵本好き、雑貨好き、個人経営の小さな本屋さん好きはたまらないFav!さん。

じつは3月にオープンされていたそうです。こんな素敵な場所を今まで知らなかったなんて……。

教えてくれたmaruca coffeeさんに感謝です。

営業時間は、水曜〜金曜が17:30〜18:30、土日月が10:00〜18:00。

不定休もあるとのことですが、今のところ土曜日の午前中と月曜日丸一日が、もっとも開いている確率が高いそうです。

急なお休みもあるとのことなので、営業時間情報はメールでお問い合わせも可能だそう。

「今日は開いてるかな?」と知りたい方はFav!さんのメールアドレスにコンタクトしてみてください。

🚩えほんとおやつとざっか&ギャラリー Fav! ふぁぼ! go.to.Fav@icloud.com

閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page