top of page

千住のお蔵出し


昨日はイイトコをお休みして千住までチャリを飛ばし、とある御宅のお蔵出しに。

とりあえず、私がレスキューさせていただいたのは、こちらのトランク類と、あと中に食器がいくつか。

蔵もご自宅も近々解体されるそうですが、自分の上の世代がそうしてきたように、自分も次の世代につなげられるものは、細くともつなげたくて、よかったらどんどん持ってってね、とご主人。

今日の現場には、千住の地に根を下ろし、土地の歴史や人のストーリーをつなぐべく活躍されている方々の姿が。

歴史ある建物が解体されてしまうのにはやはり寂しさを感じてしまうけど、千住にはこうしてちゃんと受け皿が出来ていることに、驚嘆したり、羨ましく感じたり。

そんな中にありながら、イイトコなんてホントに微力も微力ですが、それでも、イイトコなりに細々とつなげていけたらな……と、なんだかシンミリしちゃいました。

貴重な機会をいただけたことに感謝です。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page