top of page

ラボ日記9/9


ついについに、

ラボに小上がりが完成しました!

この空間を使えると決まったときから、作りたいと思っていた小上がり。

土台を何にしようかずっと迷ってていたのですが、

カラーボックスを組み立てて敷くことに決めて、2日がかりで作りました。

この日最初のお客さまがこんな風に使ってくれて。

ずっとこんな風に寛げるスペースが欲しかったんです♡

この大量の衣類は、ご近所のおばあちゃんが、

「もう着ないから捨てて」と、お子さんから預かっていたものだそうで。。

まだまだ綺麗で、中にはタグのついたままの新品も。

イイトコ共通のお友だちがたまたま寄ってくれていたので、

いま着られるものがあるか探しがてら、サイズ分けをしてもらっちゃいました。

そのすぐ横で、おチビさんが遊んでいます♡

冬物も気になってくる季節です。

可愛いダッフルコートをディスプレイしてみました。

何度か来てくださっている方が、こんなポプリや、

おしゃれなバッグに、150cmのシャツに、

トレンチコートなどを持ってきてくれました。

トレンチコートは、夕方、保育園帰りに寄ってくれたリピーターさんが気に入ってくれて、

試着してみると。。あらお似合い!

「いつも子どもの好きなものばかり交換していくけど、

 自分に合うものも見つかるなんて(^ ^)」

とおっしゃるのが印象的でした。

お母さんは、いつだって子どものことを優先しちゃいますものね(そうでない時もあるケド)。

これからの季節、おしゃれに着こなしてくださるのが楽しみです!

小上がりのできておNEWになったラボですが、

外に向かって貼り出されたポスター類も日々更新されています。

「エスキモーカフェ」さんが地域の広報紙に取り上げられたときの記事を

拡大コピーして掲示したり、

来月開催される「下町 花フェス」のポスターを並べて貼ったり。

「花フェス」期間中には、イイトコもスタンプラリーで参加させていただきます。

詳細は後日お知らせしますね。

-----------------------------------------------

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

9/9(金)10:00-12:30、15:00-17:30

ものくる来店者数

リピートの方:7組

新規の方:8組

(プラス、私が不在のとき数組あり)

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page