top of page

まちのクローゼット。


この前、「男の子のフォーマル靴ありませんか?」と言って入って来られる方がいらっしゃいました。

でもあいにく、その時はなかったんです。

聞けば、すぐ必要ということでした。

あるときはあるんですけどねぇ。。こういう時に限ってないんです。。

フォーマルって、必要なのはほんの一瞬で、こどものものは特に、すぐに小さくなってしまって入らなくなるから、そう何度も使えませんよね。

ほとんど綺麗なのに、もったいない。

買う方も買う方で、一度しか使わないのに、もったいない、気がする。

だったら、イイトコで​貸し出しちゃえばいいんじゃないかな?

常時、ある程度のサイズのフォーマルが揃っていて、イイトコへ来れば何かしら間に合うという。

よくないですか?

交換したらしっぱなしじゃなくて、そのあと返してもらうのが物々交換と異なる点。

とりあえず、自宅にある、サイズアウトした娘のドレスは持ってきました。

どっちも一度しか着ていないから、もったいなくてそのまましまってあったものです。

みなさんのおうちにも、眠っているフォーマルもの、ありませんか?

もし寄付していただいてよければ、お持ちいただけると嬉しいです。

そうやって、くるくる回る「まちのクローゼット」みたいにできるといいなぁ、と思います。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page