top of page

リノベスクール@そうかのお店へ。


週末、草加市の「洋食屋アターブル」さんへ。

こちらは「リノベーションまちづくり」の草加版、

「リノベーションスクールそうか」から生まれたお店。

改装中にDIYボランティアを募集されたりしていて、

兼ねてから気になっていました。

そこへ、先日ラボの天井裏を

チェックしてくださった工務店の方が草加の方で、

一連のリノベ活動に関わっていらっしゃると聞き、

俄然「行かねば!」熱が高まったのです。

ウェブサイトをチェックすると、

子どもたちも大好きなオムライス、ハンバーグのランチがあるとのこと。

ということで、家族に付き合ってもらいました。

テーブル席はいっぱいで、通されたのは、奥の和室。

(上の写真では空席ですが、

 こちらは食べ終わったあとに撮らせていただいたものです)

なんといきなりハンモック! そして黒板!

これは子どもたちは嬉しいなー。  あ、でも、はしゃぎ過ぎはほどほどにね😆

オムライス。

プラス200円で、ケチャップをデミグラスソースに替えてもらって。

わがまま言ってすみませんー。

ハンバーグ。

そして、お子様ランチ。

こちらは和室のガラス窓ですが、

随所に使い込まれた家具や古い建具が使われていて、

こういう雰囲気、大好きです。

和室に上がるときの、さまざまな種類の板のパッチワークも、

壁に開けられたあかり取りの窓も、

古い箱や棚を多用した収納も、どれも素敵でした。

いつかイイトコも、こんな風にできたらなぁ。。。

🚩洋食屋アターブルさんのFacebook

🚩リノベーションまちづくりについて詳しく知りたい方はこちら! http://renomachi.com/

🚩私がリノベーションまちづくりを知るきっかけになった本です。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page