top of page

今日のイイトコ。


今日はほぼ一日中、雨が降ったり止んだりでした。 午前中は、生活クラブのライフプラン講座。

雨の中、欠席者ゼロ。

雨だとすぐ心がくじける私とは大違いです。

小さなお子さんも何人かいたのに、

みんな長い時間よくがんばりました。

ライプラン講座の先生が、

私がまだ生活クラブの地域の運営委員だったときにもお呼びした方で、

懐かしいお顔を拝見でき、うれしい出来事でした。

タウンマルシェは、雨が降ろうが槍が降ろうが

10時からオープン。

みなさん口々に「この前食べたのが美味しかったからまた来たよ」

ということをおっしゃいます。

自慢です。

午後は、中国から見えた若いお母さんが初来店。

まだ越して来たばかりということで、

子育てサロンの場所をご案内しました。

フランス語に続いて中国語のレッスンをしたいな

と思ってお声がけしましたが、

「教えるのは難しいですよー、教えたことないからムリですー」

ときっぱりお断りされました。

中国語の先生探しはまだまだ続きます。

そして、現・生活クラブの運営委員さんと、

幼稚園のママ友との付き合い方について相談をされて、

「わかる!」と盛り上がり。

「こういうこと、誰に話していいかわからなくて」

ということだったのですが、

少しでも気持ちが楽になったらいいなぁ。

またいつでも話しにきてください。

そうそう、気になっていた「蜜ロウラップ」。

今日、作る会の日取りが決まりました。

10月に北綾瀬のほうで体験してきますので、

またご報告します。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page