top of page

まちの修理屋さん。


先日、ばったりみつけたこちらのアトリエMOKUKOM(モクコム)さん。個人的に自宅キッチンの修繕をお願いしたり、椅子の修理をお願いしたり(けっこう大規模なヤツ)、知り合って何日ってくらいなのに、すでに頻繁にお世話になっているのですが、イイトコとしてお世話になっているのが、こちら。

おもちゃ修理、です。

こちらの手押し車は、カタカタと上下する動物たちが外れてしまっていたのですが、もともと付いていた接着剤をきれいに落としてもらってから、専用の機械でギュギュッと圧着してもらって、無事もとの姿になって帰ってきました(ちなみにまだイイトコにいます。どなたか新しい家族に迎えてあげてください)。

そして実はあともう一台、 手押し車の修理をお願いしていたりします。こちらは近日、直って帰ってきた姿を披露できるかと思います。

状態や、もともとの作りにもよりますが、MOKUKOMさんではおもちゃ修理はだいたい1,000円前後でできるということです。気軽に頼めるまちの修理屋さんみたいに使ってもらいたいとのこと。

「こんなの直せるかな?」と気になっているもの、おもちゃ以外にも椅子や家具など、気軽に相談してみてください。

イイトコも、ご近所にこんなに頼りになる存在ができて、ただひたすらに嬉しいのです。

atelier MOKUKOM

平日:19:00〜21:00・土日:11:00〜19:00(不定休)

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page